ヨーロッパのアクセサリーと雑貨 ADELFI



Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Search
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR
Recommend
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
スペイン・中南米紀行 ?の本を紹介します
ショップにも紹介している書籍読書

「スペイン・中南米紀行 ?」(佐藤久男著)

についてもう少し詳しくご紹介しましょう青い旗



著者の佐藤さんは、大手カメラメーカーを定年退職後、スペイン語を本格的に習い始めました。

それから毎年、

1年の内の数ヶ月は、スペインや、中南米にホームスティしながら語学学校に通う

という生活をされていますてれちゃう (この体力 ”尊敬” です)



私と知り合ったのは、メキシコのオアハカという町の語学学校で、

それ以来交流が続いています。



さて、そんな佐藤さんが訪問する、現地でのことを本にまとめたのがこちらです

「スペイン・中南米紀行   定年後の語学留学」(2006年8月出版)

「スペイン・中南米紀行 ? 定年後の語学留学」(2008年4月出版)

共に、著者 佐藤久男 出版社 文芸社




「スペイン・中南米紀行 ?」の著者佐藤久男さん





皆さんは、定年後の生活をどのようにお考えでしょうか?



今回、佐藤さんの著作を読み、あらためて佐藤さんは素敵な定年後の生活を楽しんでおられることを知り感心しました。



これらの2冊の本は佐藤さんが各国で出会った人々との交流を通じて、スペイン・中南米のさまざまな魅力に迫っています。



旅の喜びや旅の楽しみなど色とりどりの物語がいっぱいつまっています。



外国人と友人になり、幅広い交友を続けることは、知力、体力、そしてその精神力によるものと思います。





ロレーナと一緒の佐藤さん、メキシコ、トラシュアコにて



この本は、

◎定年後を積極的に生きたいという方

◎これからスペインや中南米を旅行したいと考えている方

◎語学留学を計画されている方々

の参考になるものと思いました



また、佐藤さんの本は、人々との交流だけではなく、

各国の風土、文化、歴史などについても幅広い知識が、さりげなく散りばめられています地球



 佐藤さんは本読書の中で次のように述べています。



『三人もの若者が、先方から私のところへ飛び込んでくるとは嬉しい驚きと同時に、不思議な気持ちだ。

これはたくさんの若者と付き合い、若さを保ち、今後ともスペイン語の勉強を続けて衰えかかった私の脳の活性化を図り、そして年齢を重ねるごとに人生の楽しさを感じるように、

神様が私のところへ遣わしてくださったと考えている』



また

『本に登場する人々との出会いはすべて偶然でなく、私の人生にとって必然だと考えている。

旅行で出会ったたくさんの人たちは、私の退職後の生活をより一層豊かで楽しいものにしてくれている』



私もアデルフィ―の仕事がら、よく海外に出かけます。

佐藤さんの本に書かれいるように、私の訪問先でもたくさんの出会いがあります。

現地で出会ったたくさんの人たちがアデルフィーの仕事を支えてくれています。

私にとって必要な大事な人たちです。





佐藤さんの本を読んで、私自身も老後の生活が素敵になるよう、

今を一生懸命頑張っていこうと思いましたラッキー



皆様にも、是非この本読書を手にとってお読み頂きたいと思っています。



老後の生活の一つの例としてだけでなく

年配の方々も生き方に元気づけられると思います読書ポッ





    
posted by: | ご紹介 | 11:18 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 11:18 | - | - |
尊敬する、佐藤さんよりコメントをいただきとても嬉しいです!!

これからも素敵な海外生活が過ごせるようお祈りしています(^^)
| JUN | 2008/05/12 9:55 PM |
こんにちは。私の本についてコメントをブログにアップ頂きありがとうございました。コメントの中で私の定年後の過ごし方や、本の内容についてお褒めにあずかり嬉しく、光栄に思っております。たくさんの方々がこのコメントをご覧になり、私の本を読んでみたいと思われることを願っております。同時に
ADELFI アデルフィーさんのご商売の繁盛を心から願っております。  佐藤久男
| | 2008/05/10 8:54 PM |