ヨーロッパのアクセサリーと雑貨 ADELFI



Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Search
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR
Recommend


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
2011年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます祝

本年もよろしくお願いします<(_ _)>。





今年もADELFIとPLATIA両店をよろしくお願いします。
posted by: | 雑感 | 11:10 | comments(0) | - |
花粉症状況
今年の花粉症状況の続きです。

と言うのも先日、「花粉症の季節がやってきました」とお伝えしたのに、

その後花粉症の症状がほとんど出ません。



今年は緩やかとは言うものの、ほとんど影響しないのは何年ぶりか。

毎年春が来た時には、ぽかぽか陽気の中お出かけしたいのに、

同時に花粉症の症状が出るという”恐怖”があり楽しめませんバッド



こんなに緩いのは本当に久しぶりで、

わざわざ用事を作って出かけたくらいです桜



毎年これくらいだとありがたいのですが…
posted by: | 雑感 | 17:45 | comments(2) | - |
花粉症の季節がやってきました
いよいよ花粉症の季節になりましたくもり

週末、おやっと思ったので即耳鼻科へ。



医療費高いよなーと思いつつも薬が手放せません。



今年は例年よりも緩やからしいのでよかったポッ
posted by: | 雑感 | 21:24 | comments(2) | - |
今年の花粉症2009
2009年の花粉症はキツイ!



この季節、挨拶代わりに花粉症の話が出るほどになっていますね。



私の花粉症デビューは高校2年生の時でした。(あー懐かしい)

年頃をピークにこのところは、年々緩やかな症状になっていたのに、

今年は本当にキツイです。



さまざまな世間で言う対策(食事)、薬を使っても効かず、

お医者さんにも1つ強い薬をもらうも効かず、

初めて「マスク」デビューしたらようやく、”まし”になりました。



私は、スギ花粉に弱いのですが、その他の花粉はあまりひどくないようなので、

早くスギさん終わってねー
posted by: | 雑感 | 16:49 | comments(0) | - |
手抜きお料理レシピ
私は料理をするのが大好きです。ラブラブ

でも・・・・かなりの手抜きです。楽しい時間を掛けずにする!が大事。



日曜日に久しぶりに友人が来ました。

向上心たっぷりの大学院生のOちゃんと、

体より大きなサックスを演奏するTちゃんの二人。



料理のメインは、さわらとアジのグリルです。

塩、コショーし粉を振った魚をフライパンで焼きソースとレモンを掛けました。

さ

緑色のソースは、バジルソースです。

バジルとオリーブオイルと塩をフードプロセッサーにかけたものをかけて、

最後にディルの葉を振り掛けます。



ほとんど料理時間もなく、それでいて結構いい味にしてくれる。

バジルソースとディル恐るべしです!



デザートは、さくらんぼ。これも手抜きで洗うだけ。

季節だし山形県のだからおいしかったです。

さくらんぼ



皆さんも一度試してみてくださいねーモグモグ



最後にベランダの花が咲きました。

かわいいので見てあげてくださいね。

花
posted by: | 雑感 | 22:55 | comments(2) | - |
お手軽しちりんバーベキュー
焼肉が大好きで、手軽に楽しみたいのですが、家では臭いますし、

外でバーベキューを手軽にしたいと思っています。



そこで、私はしちりんを使います。

火おこしが簡単な上に、片付けも簡単。

ぶらりと淀川の河川敷まで出掛けて食べます。



しちりんバーベキュー



豚、野菜きのこオレンジはもちろん、魚のぶりまで焼いてみました。

これが結構おいしいラッキー レモンをかけて食べました。



でもしちりんって目立つようで、回りからは「しちりんだ」と

言われました。変でしょうか?

私は使い勝手が簡単で気に入っていますが・・・・



まあ、まんぷくになりましたからいいとしましょう。晴れ
posted by: | 雑感 | 19:56 | comments(2) | - |