ヨーロッパのアクセサリーと雑貨 ADELFI



Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Search
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR
Recommend


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
バドワイザーってどこの国のもの?
チェコでバドワイザーを飲みました。



バドワイザーと言えば、アメリカのものが有名です。



元々、チェコの町の名前、ブドヴァイス(Budwais)が、

中世よりビールの産地として知られていました。



これを真似て(?)アメリカでバドワイザーを作るようになったのです。



チェコでは、昔よりビールを作っていました。

おいしいのですよ。チェコビールって

(飲みたー)・・・ゴクゴク

チェコバドワイザー





アメリカのバドワイザーよりもずっと味の濃いものです。

機会があればぜひお試しを。


posted by: | 海外のこと | 15:30 | comments(0) | - |
スペイン闘牛場の医療設備
これまでに何度もスペインには訪れていますが、

一度も闘牛を見たことがないのです。



闘牛士(マタドール)が牛に攻撃されているのを見るのが嫌だからです。



おそらく、滅多にそんなことはないと思うのですが、

「そうなるかも」と思うと怖くて見れ見るません。NO!



よく見る人に聞くと、見どころは、

衣装の美しさや、闘牛士の美しいポーズ。

そして、大きな牛に闘牛士が挑む。そんな勇気にみんな喜ぶようです。



今朝、スペインのニュースを見ていると、

闘牛場の医療体制について報道されていました。

不幸にも闘牛士が牛の角に突かれるような事故が起こった場合のために、

大きい闘牛場では、手術までできるような

しっかりした、医療施設と病院を併設しているそうです。



その場で手術が必要なんて…と思うとやはり見に行けない私です。
posted by: | 海外のこと | 08:58 | comments(0) | - |
スペインで顔移植が成功しました
スペインのニュースを見ていると、

顔の移植男に成功したそうです。



30歳の農夫は、自己のミスで銃を顔に撃ってしまい、

鼻から顎にかけて損傷し、自分で呼吸も食事もできなかったそうです。



スペインで世界初の顔全体の移植に成功し、

この男性は、自分で呼吸もできるようになったと喜んでいるそうです。






posted by: | 海外のこと | 15:26 | comments(0) | - |
デュルビュイ城と川(ベルギー)
この町のお城です。

デュルビュイ伯の城館で(のちにルクセンブルグ伯の城館に)、

今は郷土資料館になっています。

デュルビュイ城(ベルギー)







水のきれいな川なので、川遊びを楽しむ人もいます。カヌーが大人気です。

デュルビュイ(ベルギー)



以前この町に、皇太子と雅子さまがこられました。

この川向こうにあるホテルレストランではお二人の写真が飾られています。

デュルビュイ(ベルギー)


posted by: | 海外のこと | 20:04 | comments(0) | - |
ブログの続き始めまーす。
こんにちは。

買付のためにしばらくブログをお休みしていました。



今日からベルギーの続きをご紹介しますので、ご覧ください。



新着の商品もアップしていますので、みてくださーい。






posted by: | 海外のこと | 09:55 | comments(0) | - |
ドイツのラファエロの天使のこと
ラファエロの天使の絵は日本でも有名ですね。



ラファエロの天使アップ



ラファエロの絵には、よく赤ちゃんの絵が出てきます。鳥

他にも作品は沢山ありますが、やはり赤ちゃんはいます。



この有名な絵は、ドイツのドレスデンという町にあります。

ベルリンからは列車で2時間半で到着します。



この町は、クリスマスにはクリスマスマーケット雪が出たり、

中世の街並みがかわいいとか、何かと見ものの町です。ハート



この絵は、ドレスデンのツインガー宮殿の中のアルテマイスター内にあります。



ところで、あの絵、本当は大きな1枚の絵の1部分なんです。



全体図はこうなります。

ラファエロ天使全体図



意外に知られていないのです。[:ふぅ〜ん:]・・・フガー飛行機
posted by: | 海外のこと | 19:09 | comments(0) | - |
ドイツのマルシェ事情
今日は、ドイツの首都ベルリンのマルシェ(市場)の紹介です。



ベルリンの町でも、さまざまなマルシェ(市場)が出ています。

ドイツマルシェ2 ドイツマルシェ1



マーケットでは、食料品や日用雑貨が売られています。



私は、野菜、チーズ、パンを買って公園でランチしました。フガー飛行機
posted by: | 海外のこと | 21:19 | comments(0) | - |
チェコ、プラハのレトロ車
中欧チェコの首都プラハは中世の街並みがそのまま残っています。

カレル橋を中心に町が広がっていて美しいところです。

チェコカレル橋



チェコでは古いものを大切にする習慣があります。

車もかなり古いのを現役で使っています。

かわいいので写真を撮っておきました。カメラ

チェコプラハのレトロカー



こうゆうのもありました。

チェコプラハのレトロカー2



プラハは、こんなレトロで美しい町です。



次回へ続く・・・フガー飛行機
posted by: | 海外のこと | 17:35 | comments(0) | - |
パリでの散歩
シテ島やサンルイ島は、伝統的なパリの町といった感じで、

町を歩くだけで、雰囲気たっぷりです。

パリの散歩シテ島サンルイ島1 パリの散歩シテ島サンルイ島2



レストランディナーのメニューを見て回るだけでも楽しいですし、

町の様子を見たりして散歩するのも楽しいですね。



いつかは、ここに住んでみたい・・・・。フガー飛行機
posted by: | 海外のこと | 19:00 | comments(0) | - |
フランス料理に舌鼓?
フランス料理に舌鼓?の続きです。



メインの料理が届きました。



羊のロースト、ポテトグラタン添え

フレンチ4



鴨のコンフィー、ポテトフライ添え

フレンチ5

鴨のコンフィーは、皮がぱりぱりして中はジューシーな料理です。

独特のジューシーさがおいしいですよ。



やっぱり、パリはおいしいなーフガー飛行機
posted by: | 海外のこと | 16:04 | comments(2) | - |